ラピダン川 10月上旬

Rapidan River, Virginia
 この日は本当にきれいな秋晴れの中でのドライブになった。運転していても、楽しい。
 奥さまが作ってくださったお弁当♪ おいしくて楽しい。
 この日の出発はちょっと遅め。僕が道を間違えたりしたので、川に着いたのは午後3時過ぎだった。

 でもフライにはいい時間。さっそく釣り始める。
 旦那さんが釣り上げたブルックの赤ちゃん。すごく喜んでくれて、こちらもうれしい。
 倒木を超えていく。
 奥さまもチャレンジ。何度かドライに反応が得られる。

 初めてなのに、ふたりともすごい!
 僕の方は、ロングキャストが必要な大場所中心に担当。きれいなブルックが出ます。
 5時半になり、谷間が薄暗くなってきた。そろそろ街に戻ろう。釣った時間は短かったが、すばらしいドライブと楽しいハイキング。おいしいお弁当で、なんともよい休日だった。
トップページへ

トップページへ   フィールドレポの目次へ

会社の後輩御夫妻を、紅葉できれいなシェナンドゥア山脈での釣りにお誘いした。二人ともフライは初めて。