2006年シーズンを振り返って


○釣行日数:26日(もうちょい行きたかった)
○行った川・湖の数:20河川・1湖沼(行く場所が限定されてきた感じ)

○06年シーズンの感想 → 何といっても岩手釣行がハイライト! 尺モノはいる所にはいる!

日付 河川 出来事
1月8日 本栖湖 Upapaさんと一緒に。これぞ新年恒例丸ボーズ。富士山はきれいだったけど(汗)。
3月5日 重川、笛吹川支流A川 重川はアタリすらなかった。A川は、いい加減な立ち位置でかけたので、ネットに入れられず(涙)。
3月11日 大門川 ニンフに開眼! アタリとるの楽しい〜。
4月12日 大門川、川俣川東沢 大門は雨上がりで増水気味。でも、ニンフはもう任せろ! 川俣の中流域は渋かった。
4月27日 神流川 初の群馬釣行。ヤマメが出たが、まだちょっと早い感じ。事故現場に近く、神妙な気持ちに。。。
4月28日 千曲川支流C川、川俣川東沢 エフさんと初めまして。C川ではガイドが凍る寒さに釣りにならず。午後に入った川俣では、お互いを見失い、超焦った。
4月29日 南アルプスの川 エフさんと一緒にチャレンジ。いいイワナが出たが、川ゴケでリールを失う羽目に(トホホ・・・)。
4月30日 小黒川 ドライに一応出たが、まだ捕食がヘタで、うまく釣れてくれなかった。サイズもまだまだ。
5月1日 大門川 羽田から九州へ飛ぶ直前、朝だけ釣り上がった。良型がビシバシ。
5月3・4日 島根南部の川 恒例の島根キャンプ。ゴギ釣っちゃった!
6月3日 深森川 水温は低かったが、よく出たので、楽しかった。
6月11日 南アルプスの川 Decoさんと一緒に釣行。大爆釣!! きれいなヤマトの良型が。
6月24・25日 岩手八幡平の川 エフさんとの岩手釣り旅行。やっぱり岩手は違う。自然渓流初の尺モノ2本ゲット
7月14日 深森川、山奥沢 深森は、サイズが下がってしまった。山奥には1年ぶりに行ってみた。泣尺を筆頭に、良型が20近くも!
7月16日 大門川 会社の仲間と夕方にちょっとだけ。先輩がきれいなアマゴを、僕がイワナを2匹かけた。
7月17日 深森川 会社の仲間と攻めたが、月を追うごとにシブくなってる。。。
8月7日 南アルプスの川 単独釣行。上流部を攻めたら、爆釣!
8月17日 杣添川、大門川、川俣川東沢 杣添は一匹だけ。この川暫くダメかも。大門の上流域は減水でチビだけ。午後はDecoさんBocoさんと一緒に。シブ。。。
8月24日 前川 乗鞍高原での初釣行。アプローチは死ぬかと思ったが、いい釣りができた。この川、好きだな。
8月25日 千曲川 海ノ口地区で堰堤にチャレンジするが、またしてもボーズ。しかも大雨で濡れネズミに。つくづく千曲に縁のないワタシ。
8月26日 川俣川東沢 夏休み最後の日。夕暮れに巨岩帯を釣り上がって、怖かった〜。
9月3日 奥日光湯川 何と、まさかのボーズ。
10月7日 芝川 06年シーズン、自然渓流の締めくくり。丸ボーズだったが、心静かに秋を楽しむ。クリをたくさん拾った。
11月5日 吾妻川 坂東・子持釣り場。モンスタートラウトは一体どこ?
12月24日 うらたん 子供達を釣れて、釣り納め♪