2007年シーズンを振り返って


○釣行日数:27日(こんなもんかな・・・。)
○行った川・湖の数:22河川・1湖沼(新しい川へも行けました。)

○07年シーズンの感想 → 子供たちと一緒に釣りが増えてきて、いい感じです。

日付 河川 出来事
3月10日 多摩川 マルタウグイを初めて釣る。これは楽しい。
3月25日 釜瀬川、千曲本流 Upapaさんと一緒に釣行。南アルプス→塩川上流→川上と大遠征するも、丸ボーズ。
4月1日 南アルプスの川 シーズン初のイワナ君をゲット。風が強かった。
4月 利根川 ムッシューさんに連れていってもらった。広大な河原での大物狙いはロマンあり。
4月15日 大門川 子供たちと一緒に。二人ともドライに反応はあったんだけど、もう少し。
5月4日 南アルプスの山岳渓流 まだ残雪が多かったが、ドライで十分楽しめた。
5月16日 丸山谷、三峰高沢 初めての三峰林道で丸山谷へ。魚影見られず。高沢ではクマに遭遇。泣き尺のヤマト出た。
6月3日 深森川 小粒ばかりだが、楽しめた。
6月9−10日 奥日光湯川 オフ会への参加。
6月 西川 水が濁った小川。小魚がフライを突っつきにきただけ。。。
6月17日 大門川 子供たちと一緒に。今度は二人ともちゃんと釣れました。
6月28日 南アルプスの本流 マウンテンバイクで楽しい冒険。イワナが出る出る。
7月22日 日川 2年ぶりに行ってみたが、藪がうるさく、不発に終わる。
7月27日 三峰支流、大門川 三峰は自転車&徒歩で長い時間遡行したが、なんとボーズに終わる。転戦した大門でようやく一匹。
8月11日 深森川 リラックスモードで川の散歩。
8月12日 山奥沢 魚影がなくなっていた。
8月12日 金峰山川 ついにボーズ卒業!!
8月20−21日 前川 最高の渓相の川で二日連続で楽しむ。
8月23日 千曲川本流、梓川 千曲では子供たちと一緒にイブニングをチャレンジするが、ボーズ。梓はイワナが何匹か出た。
8月 八ヶ岳の山中川 子供たちのフライレッスン。二人ともちゃんと釣れました。
8月25日 八ヶ岳の山中川 シーズン最後の八ヶ岳
9月9日 桂川(忍野) いつもどおりの丸ボーズ。
9月15日 南アルプスの川、山岳渓流 今までで一番標高が高い所で釣ったかも。
11月3日 野反湖 なおさんとの釣行。ウグイが一匹だけだったが、気分爽快で楽しかった。
12月 うらたん 釣り納め♪