千曲川支流C川 6月下旬

 この日は、早朝に入った川で不調だったため、かなり車で走って、この川へ入った。

 いつも親切なUpapaさんが丁寧にポイントを教えてくれて、入渓してすぐにイワナが釣れた。
 苦手だと思っていた川で釣れると、うれしい。うししし。
 この日はなかなか反応がよく、巻きを中心によく出た。フライはアントなどの黒っぽいのがよかった。
    お魚は、透き通るようで、本当にきれい。
 パパさんのアドバイスに従って順に筋を流すと、魚がしっかり出ます。
    まあまあのサイズも出た。
    釣れたのは、この岩陰。
    支流もちょっと覗いてみる。こんな細流だけれど、フライを流すと・・・
    こんなきれいなイワナが!
 寒くなったので、ジャケットを着込む。魚はまだよく出る。
 いや、なかなかよい釣りだった。案内いただいたパパさんのおかげです。写真もたくさんいただき、ありがとうございました!
トップページへ

トップページへ   フィールドレポの目次へ

Uパパさんと週末の釣行へ。前から苦手なこの川、しかも週末、さあ果たして釣れるでしょうか?