単身、午後から川上村へ入ります。

 今日は、いつもよりもかなり下流に車を走らせ、信濃川上駅の近くで川に入りました。

 なかなかよい流れが続きますが、反応はいまいち。こんな小さな堰堤に着きました。
 この堰堤下のポイントで27cmをまずゲット。
 釣ったポイントから下流を眺めます。
 堰堤を越して、上流を眺めます。だだっぴろい流れですが、ポイントはちゃんとあります。(でも出ない。)
 前にも魚を見た堰堤下でいろいろ試すと・・・
 ほい、一匹。

 ちなみにフライはアントパターンのパラシュートです。

 下に垂れ下がるタイプにしたら、なかなか反応がよくて気に入っています。
 そのすぐ上の景色。ここで退渓します。
 橋の上から川下を眺めて・・・
 レタス畑を眺めながら車へ戻ります。
 その後、西川出合の下まで行ってみます。初めて釣る区間です。ここまで来ると水量が多くて結構大変。
川通しで少し下ってみると、かなり水量の多い荒瀬が。これは手が出ません。
 少し上に戻って、西川出合のすぐ上のプールでライズ待ちをします。

 よさそうな流れなのですが、反応がありません。
    夕立の予感・・・

 この後、すこし上流に戻って何匹か釣って、ゆっくり東京へ戻りました。
   
   
 トップページ フィールドレポ 山梨県  フィールドレポ 長野県  フィールドレポ その他の県 

2014年5月中旬 千曲川川上

トップページへ    フィールドレポ 山梨県

フィールドレポ 長野県

フィールドレポ その他の県