2013年7月上旬 大門川

 八ヶ岳もこの季節になるとボサがうるさいが、水量は問題ないし、水も澄んでいてすばらしい。
 林道を川沿いに下っていったが、行き止まりになってしまい、しかもUターンできない場所です。冷や汗かきながらバックして、えらい目に遭いました。

 また、護岸が高いので、川になかなか入れません。
 ようやく入れたら、小さな魚の反応が結構あります。よしよし、と思いながら遡行すると、イワナが釣れてくれてほっとします。
 暗いのでピンボケです。深場でドライにしっかり反応があります。
 その後も2−3匹追加して、足元が危なくなったので、退渓です。夕刻からの短い時間でしたが、楽しめました。
トップページへ

トップページへ   フィールドレポの目次へ

梅雨の合間を縫って、八ヶ岳に入る。今回は、いつも入る大門川の区間よりも下の場所。始めて入る場所である。