ベストシーズンの川へ入ります。ただし、今日は午前中だけ。

2014年6月初旬 深森川

 天気予報では、東京は30℃以上になるとのこと。山の川の朝7時過ぎでも結構な気温の高さです。
 水温を測ると、9℃とちょうどよい感じ。
 入渓してすぐ、巻きで出ました。8寸のイワナです。
 出たのは、この岩の巻き。
 この岩の前でも出ました。二つの流れが合わさり、その脇が複雑に巻いています。3周回したところでヒット。
 なんてまあ、きれいな所でしょうか。
 魚は、巻きで出たものと流心で出たものの比率が5:2くらい。
 健康そうなイワナが釣れました。
 ポイントはこの大場所です。流心でライズしていたので、そこへ流すとちゃんと出ます。
 2時間半だけやって、東京へ戻ります。
 この川も、もう少ししたらボサが多くて釣りづらくなるだろうな。
 このワナって、ひょっとしてクマ用!?
 トップページ フィールドレポ 山梨県  フィールドレポ 長野県  フィールドレポ その他の県 

トップページへ    フィールドレポ 山梨県

フィールドレポ 長野県

フィールドレポ その他の県