今回は、初めてフライを経験するS君を山岳渓流へ案内します。

2014年7月下旬 深森川

 S君は、海釣りや様々なアウトドア経験が豊富なので、フライの説明をしても、とても呑み込みが良いです。

 まず僕が試しにやってみると、巻きで一発で出ました。今日は活性がよいようです。
 ボサもある中、ラインの扱いに多少苦労しましたが、だんだん慣れてきました。
    仕事場で見せるよりも真剣な表情。
 いつも反応がある大場所で、ピーコックパラシュートを見に来たイワナがいたので、同じポイントをアントパターンで攻めたところ、しっかりアタリました。

 ひとりでちゃんと取り込んでいます。
    山の渓流というのは、とにかく気持ちの良いところですね。
 その後はなぜか反応が薄くなり、別の川へ転戦します。
 8月はこの川厳しいから、しばらく留守にするかもな・・・。

 S君、写真ありがとう。
 トップページ フィールドレポ 山梨県  フィールドレポ 長野県  フィールドレポ その他の県 

トップページへ    フィールドレポ 山梨県

フィールドレポ 長野県

フィールドレポ その他の県