2015年GWは、まず次男と中信の川へ。

2015年5月初旬 深森川

朝8時に入渓。水温は6℃。
この川に入る際、枝沢を伝ってきたのですが、シカが死んでました。朝から恐ろしかったです。

水量は少なめ。でもなんだか釣れそうな雰囲気です。
 始めてすぐに釣れました。けっこうよいサイズで、しかも美形なイワナさんです。もちろんドライに出ます。
 このポイントで出ました。流心です。
 初夏の山の川。毎年、この時期が最高の気分で遡行できます。
 次男には惜しいアタリがありましたが、なかなかとれません。
 僕も後が続きません。でも楽しくのんびり遡行します。
 春の山、しかもよい天気。
 堰堤で次男がイワナをかけました。
    イバっています(笑)。
 僕も同じ場所で釣れました。もう一匹出ましたが、アワセ切れ、残念。

 まだちょっと時期が早いのかもしれませんが、そこそこに反応があって、緊張感が途切れずにすみました。
 トップページ フィールドレポ 山梨県  フィールドレポ 長野県  フィールドレポ その他の県 

トップページへ    フィールドレポ 山梨県

フィールドレポ 長野県

フィールドレポ その他の県