石苔川 9月中旬

釣行記の目次へ戻る

【基礎データ】
○所在地:長野県


 

 Decoさんと一緒に石苔川へ。この川は、なにせ入渓が難しい川で、私自身、8月に地図を見ながら車で走り回ってようやく獣道を見つけたくらいである。

 今回はそれよりも下流で、多少は入りやすい場所から。
 このように鬱蒼とした森の中をきれいな水が滔々と流れる。遠くにDecoさんが見えますね。
 いいでしょう? この写真(笑)。

 美しい緑のトンネルを流れるので、このページ全体が緑色に染まっています。
 なんていうキノコだろう?
 こんな美しい所で、お魚釣れればいうことないんだけどなあ。(不発でした。)
 絵になる風景がそこかしこに。しかしイワナの出はシブ過ぎ・・・。

 ちなみにこないだまでこのサイトの表紙を飾っていたのは、この川の写真です。
 私はボーズでしたが、Decoさんはちゃんと一匹釣れていました。さすがです。



釣行記の目次へ戻る