2014年3月末 塩川&養沢

 先日の伊豆は不発だったので、何とか魚の顔を見たいということで、塩川へやってきました。ここなら、早い時期でも何かしら釣れるだろう、小さいけどね、という話です。

 ところが、雪の多かった今年は、上流部の河原は雪だらけで、しかも前日の雨の影響か、ちょっと下流へ行ってもこの調子で釣りになりそうもないです。

 久しぶりの早起きで眠くなったこともあり、この場所で1時間ほど寝てしまいます。。。
 2回連続ボーズは悲しいので、東京へ戻る途中、養沢へ寄ってみました。久しぶりの訪問です。
 特に場所選びをすることもなく、気ままに入ったところ、まずはニンフでニジマス君が登場。
 長男はドライで攻めますが、いまいちのようなので、ウェットに変えます。
 ウェットをダウンで流して、ブルブルブルー、というわけで、これはよく釣れます。
 長男、大喜び。
 ヤマメには相手にしてもらえませんが、ニジマスはよく釣れます。

 ネットがくさくなるんだよな・・・。なんでかな。
 ほんの100mくらいの区間で半日遊べました。魚が釣れるのは、なんにしても楽しいものですね。

 前に来た時と違い、八王子ICからバイパスができて、アクセスが改善されてよかったです。
トップページへ

トップページへ   フィールドレポの目次へ

3月31日、今年2回目の釣りは、山梨峡北まで行ってみることにした。