川俣川 6月下旬

 これまで毎回良い釣りを楽しんできたこの川。久しぶりの入渓に心も踊る。
 パパさんが先行して次々とキャストしていくが、なぜか反応がない。僕はニンフで追いかけるが、小場所を含め、何の反応も得られない。

 この堰堤では、パパさんが絶妙なキャスティングで良い場所を攻めていくが、反応なし。

 どうしたんだろう?
 すばらしい緑のトンネル。景色はうっとりするほどきれいなんだけど。
 結局、2時間ほど釣り上ったところで、他の川へと転戦することに決めた。

 自然相手とはいえ、こんなに反応が少ないのも意外だった。大水で流れてしまったのだろうか。
トップページへ

トップページへ   フィールドレポの目次へ

梅雨の合間にUpapaさんと八ヶ岳に釣りに行く。川俣川の東沢に帰国後初めて入ることにした。