福川川の支流 5月

釣行記の目次へ戻る


島根のゴギ
 近年、我が家の恒例になったGW島根県キャンプ、今年も行って来ました。子供たちは、いつもどおり釣り三昧ならぬヘビ三昧(汗)。。。。


 今年も島根県南部のキャンプ場へやってきた。心配された天気も、幸い初日は晴れ。
 
 早速近くの川で竿を出す。きれいなヤマメがすぐに釣れた。 
 子供たちも、餌釣りのセットでチャレンジ。すぐにヤマメやハヤを釣り上げている。
 子供たちがキープしたがった分は、自分で捌いて、こうやって焼かせることに。
 爬虫類が苦手な方、すみません。うちの子たち、ヘビが大好きで、釣りはそっちのけでヘビ狩りに夢中。
 飯盒は、カナヘビ入れに(笑)。
 フライの練習。この川では反応が非常に渋く、釣れなかった。
 キャンプ、楽しい!
 翌朝釣れたゴギ。特製ニンフ#14で。
 おいおい、ブドウ虫でグニグニ遊んじゃダメよ(笑)。
 これも恒例。今年初の水泳(笑)。
 カナヘビ君を山へ帰し、東京へ戻ります。