2013年5月 奥日光湯川

 快晴のいろは坂へ取りつく直前です。
 いろは坂の新緑に見とれて、運転が大変です。
 今日は清滝の駐車場からの入渓です。平日だからか、車が少ないです。
 児滝から釣ることにしました。あれ? なんか水量少なくないか? 川の中に洲ができている。
 滝側からダウンでドライを流したら、倒木の脇で出ました、ブルック君。

 よしよし、まずは一匹目。
 しかしその後が続かない。ニンフで攻めるのですが、まったくアタリがありません。
 ライズも見えません。釣り客は少な目。ひとりの人と話したら、湿原区域はほとんど魚が出ないそうです。
 最後は滝ツボをニンフで攻めます。背後では林間学校の小学生が眺めていて、こりゃ釣らないと、と気合を入れます。

 一匹しっかりかけたのですが、もたついている間にバラし。これにはがっかりでした。

なんか、今年はあまり釣れないみたいですね。
トップページへ

トップページへ   フィールドレポの目次へ

何年ぶりかの釣行です。ベストシーズンだから、きっとよい釣りができるだろう!と期待しながら高速道路を走ります。