前日は川上村へ行きましたが、翌日は方向を変えて東北道に乗ります。戦場ヶ原へ向かいます。中禅寺湖畔に来ると、いつもとても気分が上がります。
 もう少しで戦場ヶ原!
湖畔でやってる大物狙いにも少し興味があります。
 たくさんの人たちが思い思いに楽しんでいる木道をてくてく歩き・・・
 お気に入りの場所に入ります。幸い、誰もいません。
 まだ10時過ぎなのに、盛んにライズしています。とりあえず小さ目のパラシュートを投げたら、すぐに出ました。
 障害物周りなど、定番のポイントを順に当たっていきます。

 取れないライズが多いですが、反応も多く、とても楽しい。
 これくらいのサイズのブルックがたくさん釣れます。
 こういう渋いポイントでライズが。

 もちろん頑張って流します。

 いろいろ試すと、ちゃんと取れたりするから面白い。アントパターンが有効でした。
 少し大きめの魚が釣れました。ライズを繰り返しているのに、ドライには出てくれません。ウェットで水面直下を狙ったら飛びつきました。
 まだ明るいのですが、十分に堪能したので、帰ることにしました。
 ものすごい望遠レンズでおじさんたちが写真を撮っていたので、被写体を覗くと、こんなかわいい小鳥でした。
 トップページ フィールドレポ 山梨県  フィールドレポ 長野県  フィールドレポ その他の県 

2014年5月中旬 奥日光湯川

トップページへ    フィールドレポ 山梨県

フィールドレポ 長野県

フィールドレポ その他の県